fc2ブログ



行ってきました!キム・ヒョンジュン&ナオト・インティライミ「DOUBLE FANTASISTA」

2012年07月15日 00:09

行ってきました、さいたまスーパーアリーナ。
蹴り仲間イベント「キム・ヒョンジュン&ナオト・インティライミ"DOUBLE FANTASISTA"」

あたたかい、愉快で幸せな時間でした。

キム・ヒョンジュン&ナオト・インティライミ①

2回公演の初回の方に参加したのですが、開演30分前に行ったら、グッズはほとんど売り切れ。
後の公演のためのグッズの列も、もう並んでいました。

ペンライト、タオル、うちわというライブ3点セット(笑)をゲットしたかったのですが…

入口付近のお祝い花。
小栗旬くんや、何とジャスティン・ビーバーくんまで。
もちろん、ヨン様も。
チュ・ジフンさんも同じ事務所なんですね。

キム・ヒョンジュン&ナオト・インティライミ③

キム・ヒョンジュン&ナオト・インティライミ④

キム・ヒョンジュン&ナオト・インティライミ⑤

イベントは、リダが前半、後半がナオトさんというように2部構成。
もっと、二人の絡みがあるのかなあと思っていたのですが、実際のコラボは最後のアンコールだけでした。

でも、このライブでリダが、たくさんの人に愛されている理由がよくわかりました。

ほぼ韓国語で通訳さんの音声が入るのですが、たまに出る日本語が、めっちゃかわいい!
初めの挨拶で、HEATがオリコン1位を取ったお礼を「この場をお借りして」と言ったとたん会場からは「オ~!」
と、感嘆の声(笑)
こんな難しい言葉が出るなんて、と思ったのですが、みんなの反応に、きょとんとして「なんで?」と言うリダがまたかわいい。

ライブの合間に流れた来日映像やイベントの模様をみて、
「彼は、まさしくスターだ、オーラが違う」と改めて思ったのでした。

彼が悩んでいたときに、友達と行ったバーで聴いて感動した安全地帯の「あなたに」という曲を、初めて披露してくれました。
「こんなにいい曲なのに、日本の友達は知らなかった」と言っていましたが、実は私も知りませんでした。
(韓国では、安全地帯の人気は高いですね。)
これが最初で最後かもしれないという貴重なリダの熱唱。
これがすっごくよかったです。感動しました。
そして、一緒にいた友達がジェジュンだったかも、と勝手な想像をしていました。

ご参考までに(YouTube)
安全地帯 -あなたに @Yokohama Stadium (1985)

休憩を挟んでナオト・インティライミさんのライブとなったのですが、観客を引っ張る力はさすがです。
ノリノリの本当に楽しいライブでした。

そして、何度もヒョンジュンのおかげでという言葉を口にしていましたが、とても謙虚で優しい人柄がしのばれて、サッカーを通じていい縁を結べたのだなあと思いました。

MCの最初に「アンニョンハセヨ、チョヌン、ナオト・インティライミ イムニダ」とやり「あっ観客の皆さんは日本人でしたね」
と笑いを取っていましたが、これ、わたし読んでました(笑)

『MUSIC FAIR』でINFINITEと共演した時も、彼らに合わせて「チョヌン…」とやってましたから。

この曲は本当に好き。
愛してた/ナオト・インティライミ

アンコールの最後に、リダが出てきたのですが、ナオトさんとずっと手をつないでいたのが、微笑ましかったです。
ナオトさんは「ドキドキする」と言い、この気持ちをみんなに分けたいと言って、一旦手を離し客席に手で投げるようなジェスチャーをしたのですが、またすぐリダに手をつかまれました。
そのままずっと、最後は肩を組んで退場しましたよ。

二人の関係性がよくわかって、楽しいアンコールの時間でした。
やっぱり、愛される人ですね。

ナオトさん、ブログにイベントの写真、リダとの2ショットアップしています。
一部抜粋。
<ヒョンジュンとの2マンLIVE@さいたまスーパーアリーナ
蹴り友のヒョンジュンと初めてこうして一緒にLIVEできてうれしかったわぁ

ヒョンジュンファンの皆様も、初めましての方が多かったのにも関わらず、ほんとあったかくって、うれしかったなぁ

今日はごはんの三杯目も喉を通りそうです。笑

またなんかやれたらいいね、とヒョンジュンとかたい握手を交わし、今会場を後にし、
いざ、つま恋へ(以下略)>→コチラ


さいアリに行く前に読んだ「AERA」のJYJ記事。ことさらファン同士を刺激する記事に、心がささくれ立っていた私には、リダやナオトさんや、そして優しいファンの皆さんと温かい時間を共有することができ、幸せでした。

帰りにうちわとタオル(ペンライトは売りきれ)をゲットしました。

キム・ヒョンジュン&ナオト・インティライミ⑥


*動画リンク
Kim Hyun Joong - Heat HD

  




コメント

  1. リネン | URL | -

    わたしも!

    今日行ってきました!

    リダのイベントに。
    体調が悪く病院からかけつけたリダ。一時間開演遅れ。でも悔しさと申し訳なさから出てきた涙に、わたしもウッと涙しそうでした。

    素直で真摯で誠実なリダの向こうに、わたしもジェジュンを確かに見ましたよ。

    はじめてコメントしました。

    素敵なハートを持った男性たち。
    一方、大きな圧力にへつらいながら、嫌らしい仕事をするテレビや新聞、雑誌!本人たちがかわいそう。

    AERAの記者を囲みたい。笑。ペンの品位を落としたくないからできないけど、ガッツリお仕置きしたいです。

  2. めいちゃん | URL | -

    Re: 行ってきました!キム・ヒョンジュン&ナオト・インティライミ「DOUBLE FANTASISTA」

    本当に歌上手い!!! かっこいいです!!!

    以前教えてもらったジョンフンくんの「VOICE」毎日聴いています...
    「あの日にかえりたい」もとっても良いし「会いたい」は何度聴いても涙が出てきます...

  3. m** | URL | -

    Re: わたしも!

    リネンさん。

    コメントありがとうございます。
    昨日は地域の行事に駆り出され、1日中出ていて承認、コメ返遅くなりましたm(_ _)m

    今朝「めざまし」で昨日のイベントの様子を放送していたのを見て、私ももらい泣きしそうになりましたよ。

    リダは、実は初めてキレイと思った韓国の男の子。
    KBSのハッピーサンデイ「女傑6」に出ていた金髪の彼が、強く印象に残っています。

    AERAは、ただJYJの印象を悪くするだけの中身のない記事でしたが、これが表紙に載るほどの目玉記事だということは、逆にJYJの注目度の高さを立証しているということでしょう。
    それにしても、JYJファンは別に漂流してないと思うんですけどね。
    かなり前に(マスコミ的に)流行った「漂流」という言葉を使いたかっただけかな?

  4. m** | URL | cOT/y.Dk

    Re: Re: 行ってきました!キム・ヒョンジュン&ナオト・インティライミ「DOUBLE FANTASISTA」

    めいちゃんさん。

    本当に二人とも素敵でしたよ。
    とてもいいイベントでした。

    ジョンフンもいいでしょう?
    以前あげたことがあるんですが、ジョンフンが歌う辛島美登里さんの「サイレント・イブ」も大好きです。
    http://youtu.be/URvGL3lEvJ0

  5. わゆママ | URL | pu3aFGWs

    Re: 行ってきました!キム・ヒョンジュン&ナオト・インティライミ「DOUBLE FANTASISTA」

    こんばんは!!

    キム・ヒョンジュンさんは花男で初めて知りましたがなんてきれいな人なんだろうとその時ははまって見てました。

    ジェジュンのものまねをしてたのもすごく似てましたね^^

    歌っているのはHEATのPVで初めて見ました。

    やわらかい印象しかなかったので、ロックを歌うなんて意外でした!!

    東方神起やK-POPにはまる前はB’zの大ファンで稲葉さんみたいな声量で歌うアーティストはいないだろうと思っていましたが、チャンミンが高音で歌うのを見て衝撃を受けたのを覚えています。

    先日送られてきたB’zの会報誌にヒョンジュンさんのインタビューが載っていて、完全なB’zスタイルの楽曲で歌いこなせるか心配もしたと答えていました。

    稲場さん程の声量はないもののPVはすごくカッコ良かったです!!

    CNBLUEもB’zみたいになりたいとインタビューに答えているのもみたことがあって、K-POPで人気のある方たちがB’zを良いと言ってくれるのは本当にうれしいです。

  6. m** | URL | -

    Re: Re: 行ってきました!キム・ヒョンジュン&ナオト・インティライミ「DOUBLE FANTASISTA」

    わゆママさん。

    B’zは、韓国でも認知度が高いようで、K-POPアイドルたちが好きな日本のアーティストとしてよく名前があがってきます。
    ヒョンジュンは、B’zのアルバムすべて持っているというくらい大ファンだそうですね。

    SS501時代もやっぱりイケメンぶりが光っていましたが、当時からマイペースだったような気がします。
    東方神起がお利口さんなイメージだったのに対し、もう少しいたずらっ子のような自由な印象を受けました。

    JYJの最後のロッテファンミの司会をされていたキム・テイさんが司会の『月刊SS501』(2007年11月GyaOで配信)に出ていたのを当時見ていたのですが、動画を見つけました。
    よかったら。
    http://youtu.be/a7t5KnpLUUk

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanryuugeinou.blog86.fc2.com/tb.php/2463-03e56b97
この記事へのトラックバック


更新情報(新着順)