FTISLAND イ・ホンギのネイルブック他気になるニュース

2013年07月14日 01:30

Kstyleより。
FTISLAND イ・ホンギのネイルブック、発売初日に日韓のチャートを席巻
2013年07月12日20時00分

FTISLANDのメンバーイ・ホンギのネイルブックが、発売当日、韓国と日本のチャートを席巻した。

12日、イ・ホンギの所属事務所側は「“メンズネイルアート”という異色のテーマを取り扱ったイ・ホンギのネイルブックは、発売約1ヶ月前から韓国だけでなく海外からもラブコールを受けた。『LEE HONGGI NAIL BOOK』が発売された本日、韓国と日本のチャートを席巻し、威力を見せている」と明かした。
(以下略)
記事全文はコチラ

今韓国では男子も美容に関心が高いようですね。
少し前にはソン・ジュンギの美肌本が韓国でベストセラーになったという話題がありました。

ホンギくんは、日本でも知名度抜群。男子のネイルという着眼点もユニークで話題性がありますね。
FTISLANDは「FTISLAND Arena Tour 2013 ~FREEDOM~」で7/14さいたまスーパーアリーナが最終公演です。

また7/28(日)お台場合衆国2013 めざましライブ、
8/10(土)LIVESUMMER SONIC2013<TOKYO>
8/11(日)LIVESUMMER SONIC2013<OSAKA>
に出演します。

さらに、ホンギくんは8/26(月)に横浜パシフィコで映画「フェニックス~約束の歌~」のプレミアムイベントがあるそうです。→コチラ

*その他気になるニュース
D-LITE ソロシングル「I LOVE YOU」MVで初のキスシーンを披露!(WoW!korea)
CNBLUE、日本の着うたランキングを席巻(Kstyle)
「ポスト東方神起は2PM」…日本で急成長中(1)(中央日日本語版)
「ポスト東方神起は2PM」…日本で急成長中(2)(中央日日本語版)
 

 


オ・ウォンビン FTアイランド脱退!

2009年01月29日 18:41

びっくりしました!
FTアイランドのウォンビンがグループを脱退することになり、すでに新メンバーも決定したと、「朝鮮日報エンタメコリア」が伝えています。以下、引用

 FT Islandの所属事務所F&Cミュージックは、「オ・ウォンビンはほかのメンバーと音楽的に意見の差が大きく、グループを脱退することになった」と明らかにした。また、脱退したオ・ウォンビンに代わって、練習生だったソン・スンヒョンを新メンバーに抜てきした」と発表した。

ウォンビンは、まだ事務所との契約が残っているため、すぐに事務所を離れるということはないようですが、今後の活動は未定ということです。

オ・ウォンビン
オ・ウォンビン(FTアイランド日本公式サイトより)

FTアイランドは、このお正月に日本でもライブをしたばかりですよね。とっても残念です。
メンバーの中では、どことなく大人っぽい雰囲気で、日本語も一番上手に話してましたよね。
一番好きだったかも・・・

ホンギはSBS『人気歌謡』のMC、ミンファンはKBSドラマ『家に帰る道』に出演するなど、メンバーそれぞれ新たな分野に挑戦していますが、新生FTアイランドとしても、ぜひ頑張ってほしいと思います。
歌って踊るボーイズ・グループはたくさんありますが、FTアイランドのような、楽器を演奏するバンドというのは、貴重だと思うんです。

それにしても、ウォンビンがいないFTって・・・。ほんとに残念です!


FTアイランド「ザ・ワン」オリコンデイリー初登場9位!

2008年12月20日 13:57

FTアイランド
現役高校生バンド「FTアイランド」 写真左より ウォンビン(ギター、ボーカル)、ジェジン(ベース)、ミンファン(ドラム)、ホンギ(ボーカル)、ジョンフン(ギター、バンドのリーダー)

この春3ヶ月ほどに日本に滞在し、日本語を勉強し、精力的にライブを行ったFTアイランド。若いながらも、韓国では、昨年新人賞を総なめにした実力派バンドで、大ヒットドラマ『オンエアー』のOSTにも抜擢されています。東方神起を初めとするダンスボーカルグループはたくさんありますが、バンドと言うのは、韓国では大変珍しいと思います。
6月に日本でリリースしたミニアルバム『Prologue of FTisland-soyogi-』とても良かったです。ホンギくんの声は魅力的ですね。
今月は17日~21日まで日本でインストアライブや握手会(20日新星堂、21日石丸電気)を行い、年明け2日にはJCBホールでコンサートを行います。

そして12月17日にリリースした1stシングル『ザ・ワン』が発売当日オリコン初登場9位にランクイン!目立った宣伝もなしにこの記録素晴らしいと思います。未知数の可能性を秘めている彼ら、頑張ってほしいですね。
公式サイトで試聴できます。↓
http://www.ftisland.jp/ft2/album/single_01.php

 


更新情報(新着順)