東方神起テレビ情報更新、 ハピくるっ!王様のブランチ(追記:Mimi)

2014年06月10日 22:55

東方神起テレビ情報、またまた更新、お馴染みの番組がラインナップ。

東方神起公式サイト(スケジュール)より。

•2014.07.20 フジテレビNEXT 『東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~』
•2014.06.18 19:00 日本テレビ系 1番ソングSHOW
•2014.06.16 00:10 NHK MUSIC JAPAN
•2014.06.15 02:00 石川テレビ 「N-18 凸」
•2014.06.15 FBS 福岡放送 「ナイトシャッフル」
•2014.06.14 17:00 フジテレビ 「さんまのまんま」
•2014.06.14 09:30 TBS 王様のブランチ
2014.06.12 14:00 関西テレビ ハピくるっ!

*「ハピくるっ!」HP→http://www.ktv.jp/hapikuru/index.html
*「王様のブランチ」HP→http://www.tbs.co.jp/brunch/

・2014.06.11 22:00~ アメスタ
東方神起「Sweat/Answer」リリース記念特別番組@アメスタ
※本人の生出演はございません
「Sweat / Answer」リリース記念特別番組@アメスタ
ログインで無料チケットGET→http://studio.ameba.jp/user/ticketBroadcast?stage_id=67

MUSIC ON! TVツイッター(@MUSIC_ON_TV_PR )より。

SPACE SHOWER TVツイッター(@spaceshowertv )より。


*東方神起関連記事
Vol.1 ― 「DREAM CONCERT」20周年、東方神起からEXOまで…歴代出演アイドルグループの地形図(Kstyle)
・クォン・サンウ、ユンホ(東方神起)も出演!「野王」待望の購入者限定イベント内容がついに発表(Kstyle)

*動画リンク(無料動画 GyaO!)
よしログ 芸能界で一番性格がいいのは東方神起!?

*追記
Mnet『Mimi ノーカット版』 6月13日スタート!毎週(金)午後8:00~9:20ほか
http://jp.mnet.com/program/main.m?program_id=1102


SS501キム·キュジョン、7月入隊

2012年06月01日 14:37

突然の発表に驚きました。

韓国記事より。

SS501キム・キュジョンなぜあえて‘20代青春’に軍入隊決めたのだろうか
[ニュースエン電源記者]2012-06-01 09:53

SS501キュジョン入隊(NEWSEN120601)

"キム·キュジョンはなぜ盛りの年齢で軍入隊を選んだのだろうか? "
SS501キム·キュジョンが軍に入隊する。キム·キュジョンは6月1日、自身の公式ホームページに自筆の手紙を掲載して軍入隊の事実を知らせた。

キム·キュジョンは1987年生まれで今年26歳(日本式なら25歳)。芸能人としては盛んに活動する年齢である。アイドルとしても遅くない年齢だ。

多くの芸能人たちは20代後半の軍入隊を決定する。現在の軍入隊を控えているスターたちのほとんどが20代後半もしくは30代だ。イトゥク、イ·ジュンヒョクは、今年29を数え、マイティマウスのサンチュは今年31歳だ。しかし、キム·キュジョンは急に20代半ばに軍入隊の消息を伝えて驚きを与えている。

アイドル出身だから、なおさらだ。これに対してキム·キュジョンの所属事務所側は"早く行ってきて、さらに早く良い活動を見せるのが正しいと思っていた。キム·キュジョンが望んでいた事項であり、所属事務所側も止めなかった"とし"軍入隊時期を延期することもできたが、行って来てもっと素敵な姿を示すことはキム·キュジョンにとってより良いと思い、苦心の末に下した決定だ"と説明した。

一方、キム·キュジョンは自筆の手紙を使用して、 "こんなに久しぶりに手紙を書こうとペンを持った理由は、7月に入隊することにしたからだ"とし、 "2年後、より良い姿で必ず会う約束をしよう"と入隊所感を短く伝えた。

来る7月入所するキム·キュジョンは4週間の基礎軍事訓練を経て、2年間服務することになる。キム·キュジョンは6月3日午後5時延世大学校大講堂でファンミーティングを開いてファンに直接会って、軍入隊所感を明らかにする予定だ。
元記事はコチラ

SS501キム·キュジョン7月軍入隊...第2世代のアイドル、軍人ドル切迫
[スポーツワールド ハン・ジュンホ記者]2012-06-01 13:51

SS501キム·キュジョンの7月軍入隊の消息が伝わりながら、第2世代のアイドルたちの軍入隊が差し迫っている。
1987年生まれのキム·キュジョンは1日、自身の公式ホームページに自筆の手紙で、7月新兵教育隊に入所と公益勤務要員で代替服務に出るというニュースを直接発表した。これにより、似たような年齢層の男性アイドルグループのメンバーたちの軍入隊も遠くないようだ。

第2世代のアイドルに分類される一人の男性アイドルグループのメンバーは、 "東方神起やJYJ、第2世代のアイドルたちが、今年と来年のほとんどに軍に入隊することを知っている"としながら"1980年代後半に生まれたこれらスターは、もはや軍入隊を延期することができないからだ"と明らかにした。

2000年代半ばHOT、ジャックスキス、神話など第1世代のアイドルたちの後を引き継いで大挙登場した東方神起、SS501、ビッグバンは、これまで2世代のアイドルで歌謡界を牛耳った。しかし、これらももう20代半ばから後半の年齢に入った状況。その上、最近兵役法が変わって、兵役義務の履行を延期する回数も制限され、軍入隊をこれ以上先送りすることができないからだ。

もう一つ軍入隊が、もはや芸能人におまけ(?)されず、必ず履行しなければならないという社会的雰囲気も一役買っている。

あるアイドル企画会社関係者は"最近は、軍に入隊していかなる形態でも、国防の義務を誠実に履行することが長らく愛される大きな助けになる"としながら"芸能人としての才能を国防の義務を実行することができる芸能兵もいるうえ、軍服務期間も長くないので、むしろ軍に入隊しなければならないという雰囲気"と説明した。

既存の第1世代のアイドルたちは、三十歳に近づいて軍に追われるように入隊することがほとんどだった。しかし、今、法律が変わって、もはやアイドルは三十歳の間際まで軍入隊を延期することが難しくなった。結局軍入隊前に少しでもチームのメンバーではなく、一人のアーティストとしての地位を固めることが急務のようになった。

このアイドルグループのメンバーは、 "私たち第2世代は、いくらも活動しなかったようだが、もう後輩たちに席を譲らなければならない位置"と告白した。これ以上の言及はなかったが、これらのほとんどはファンに忘れられないため、歌手としてだけでなく、演技や芸能にまで挑戦して、様々な"スペック(?)"を積む雰囲気だ。
元記事はコチラ

なお<キム·キュジョンはB型肝炎保菌者で兵役免除対象者であったが、最近兵役法施行令の改正で公益勤務要員で代替服務が確定した。(世界日報)>そうです。


「早く解決してほしい!」SS501が東方神起を心配!

2009年10月19日 14:45

「韓国を代表するグループ<東方神起>が解散危機に陥っている件は、同僚として心が痛い。1日も早く解決できることを願っている」
とSS501が17日、アジアツアーの台湾公演を前に、専属契約問題の渦中にある東方神起について、インタビューに答えたそうです。
記事はコチラ

同じ韓国のダンス・ボーカルユニットとして良きライバルでもあり、共に韓国の音楽界を牽引していくべき存在ですよね。
プライベートでも、ジェジュンとヒョンジュンが親しい友人なのは有名ですが、本当にたくさんの人(ミヌやドンワンといった先輩も含めて)が彼らを心配し、また応援しているのがわかります。

SS501は、東方神起より1年遅く韓国でデビューしました。
私は、KBSの「Happy Sunday」の例のネズミ捕りゲームやトークをしているのを見たのが、多分最初だったと思うんですが、ヒョンジュンを見て、山Pだっ!キレイなこ!という印象でした。

また、同時に、顔に似合わずすごい天然とその時すでにインプットされました(笑い)

韓国では、元気なガールズ・グループに比べて、受難のボーイズ・グループと言われています。

東方神起の問題から始まって、BBのテソンの交通事故、ヒョンジュンのインフルエンザ、2PMのジェボムの脱退・・・・

最近では、神話のシン・へソンの賭博問題。
コチラ

そして、どうしちゃったんでしょう?スーパージュニアのカンイン( ̄□ ̄;)☆ショック
コチラ

SM事務所にとっては、東方神起に続いて大きな痛手だとは思いますが、どうか東方神起の問題は、真摯な態度で臨んで欲しいと思います。

↓は、2005年のMKMFの授賞式。
前年、新人賞をとった東方神起からこの年の新人賞SS501へのバトンタッチの瞬間です。
授賞式のユチョンの涙は、あまりにも有名ですが、このときのリーダー・ヒョンジュンの涙も感動的です。
途中でしゃべれなくなり、マイクをマンネ・ヒョンジュンに渡しちゃうところなんか、彼らしいなあって思いました。
最後に東方神起のモバイル人気賞受賞のユノの挨拶がありますが、東方神起がお兄さんに見えました。

YouTubeお借りしました。ありがとうございます。




*明日10/20(火)24:00~24:55(BSフジ)
 「坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックス」放送です。


韓国版『花より男子』公式ツアー、SS501『1st.Christmas Show』他ちょこっと情報!

2008年11月20日 21:23

韓国アイドルグループの2大イケメンスター、ジェジュン(東方神起)ヒョンジュン(SS501のリーダー)が、それぞれドラマに出演することが話題になっていますね。

まずジェジュンは、北川悦吏子原作の日韓合作ドラマ『天国の郵便配達人』で、死に直面した人の手紙を天国に届けるという神秘的な役割。相手役には『春のワルツ』のハン・ヒョジュが抜擢されています。北川悦吏子といえば『ロングバケーション』『愛しているといってくれ』などの大ヒットメーカー。これは期待大ですね!
来年5月頃、日本でも公開されるようです。

一方、SS501のヒョンジュンは、韓国版『花より男子』の花沢類役、牧野つくし役には『19歳の純情』のク・へソンが決まりました。それに先だち、日本人向け『花より男子』公式ツアーが開催されます。
韓国版F4による特技披露、トークショーなど魅力満載な内容らしいですよ!  
12/21(日)~23(火) ソウル ウォーカーヒルホテルにて

http://hanadan.brokore.com/  (え~、もう受付終了?)
 

ちなみにジェジュンとヒョンジュンは実生活でも仲良しでよくお酒を飲みに行くそうです。二人並んでる姿、見てみたいものです。チョー豪華な2ショットですよね!


*その他 日本イベント情報

SS501     【1st.Christmas Show】  
12/20(土)  ホテルニューオータニhttp://www.ss501.jp/top.asp?c=news_cont&i=2

イ・ドンゴン   【クリスマスパーティー2008~夜になればわかること】 
12/22(月) ZEPP東京
http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=7311

リュ・シウォン 【LIVE IN TOKYO DOME Chrismas For You】 
12/23(火)24(水)東京ドーム
http://www.ryusiwon.jp/dome/index.html

FTアイランド  【NEW YEAR CONCERT2009~My First Dream】   
2009.1/2(金) JCBホール
http://www.ftisland.jp/ft2/schedule/schedule_view.html?Iidx=16

*12/21(金)  26:00~26:30 テレビ東京「流派ーR」 BIGBANG特集やるようです。

<SS501>3年ぶりにファンミーティング開催 !

2008年11月14日 01:23

SS501が3年ぶりにファンミを開きますよー!
しかも、ただのファンミじゃなくて、11曲以上も歌うんだって!
う~ん。行きたい・・・

ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000006-wow-ent
[以下記事引用]
人気グループSS501が15日午後7時よりオリンピック公演のフェンシング競技場で「SS501ショーケース・ウォードトリプルS」というタイトルで2回目のファンミーティングを開催する。
今回のイベントはファンクラブ「トリプルS」の2期募集記念として開かれるもので、ファンたちと直接出会いの場をもつ公式ファンミーティングとしては3年ぶりだ。
ファンミーティンではヒットソングはもちろん、メンバー別のソロステージを含む11曲以上を披露する予定で、これまでの単純なファンミーティングとは差別化を図ったミニコンサート形式の大規模ステージを予定している。
またSS501のプロジェクトグループ<501>(ヨンセン、キュジョン、ヒョンジュン)のアルバムタイトル曲など収録曲が公開されるのは初めてだ。
加えて6か月間、メンバーたちが各自カメラで様々な活動写真を撮りためてきた“PHOTO 501”という写真集の発売を前に、写真集に関するトークショーや未公開写真の披露など、ファンと共に楽しいひとときを過ごす計画だ。


更新情報(新着順)