KARA新メンバー選抜「KARA Project」

2014年05月20日 01:41

3人となったKARAが、新メンバーを追加してカムバックするそうです。
新メンバーは、オーディション番組『KARA Project』を通じて選ばれるということです。

Kstyleより。

KARA、ファン投票で新メンバー追加!サバイバルオーディションで練習生7名が“熾烈な争い”
2014年05月12日11時45分

ガールズグループKARAが新しいメンバーを迎え入れ、チームを再整備する。

KARAの所属事務所であるDSPメディアは、音楽チャンネルMBC MUSICとKARAの新メンバーを選抜する番組「KARA Project」(演出:パク・サンミン、パク・ジェボム、ハン・デヒ)を制作し、放送する。

DSPメディアの関係者は12日午前、マイデイリーに「KARAが『KARA Project』を通じて新メンバーを選ぶ。サバイバルオーディション形式で行われる」と語った。

ジヨンとニコルがチームを脱退した後、新メンバーを加入するどうかを協議していたKARA側は、オーディション番組という画期的なシステムにより新メンバーを選ぶこととなった。何名が加わるかは未定だ。
(以下略)
記事全文は→コチラ

一方、KARAを脱退したジヨンは、イギリスで語学研修中で、元気な姿IをInstagramに公開。
アメリカでダンスやボーカルのトレーニングを受けているニコルは、アメリカ進出との記事も。

*関連記事
DSP側「KARAの新メンバー追加、3人と長期間の議論の末決定」
新メンバーは誰?「KARA PROJECT」公式HPがサーバーダウン“高い関心”
KARA脱退のジヨン、近況を公開…女性らしくなったルックスに“視線集中”
“元KARA”ニコル、PSYをワールドスターにしたプロデューサーと手を組んで米進出
元KARA ニコル「アメリカでデビュー?韓国でのソロデビューを準備している」





KARAニコル「所属事務所は違ってもKARAとして活動したい」

2013年10月08日 00:47

ニコルのKARA脱退が、日本でも大きく報じられましたが、ニコルが自身のツイッター(Nicole @_911007)で「KARAのメンバーとして始めたので、最後もKARAのメンバーとして終わりたい」と心境を告白しました。
そして「所属事務所との契約とメンバーとしての契約は分離してもいいのではないか」と書き込んでいます。

所属事務所の異なるメンバーが、一つのグループとして活動するというのは、韓国ではあまり例がないのではないでしょうか?(日本ではAKBなどが特殊な例としてあげられますが)

どういう決着を見るのか、興味深いです。

イノライフより。

ニコル「KARAの活動と個人所属は別」
2013/10/07(Mon) 10:00

{KARA}の{ニコル}がKARAとして活動したいという意向を明らかにした。

ニコルは7日、自身のツイッターで「所属事務所再契約とは関係なく、KARAのメンバーとして活動することを約束する」と自分の立場を直接明らかにした。

「KARAの再契約や解体説を心配させ、傷つけてしまって申し訳ない」とファンに謝罪したニコルは「KARAとして一生懸命活動しており、日本ツアーも控えている状況で、突然私の脱退説や再契約するかどうかが記事になり、荒唐で当惑している。それでも私の心を伝えたくてこの文を掲載する」とし「最も重要なことは、私はKARAのメンバーとしてスタートし、最後までKARAのメンバーでいたい」とKARAに対する愛情を表わした。
(以下略)
記事全文は→ コチラ

*関連記事
KARA ニコルが主張した曖昧な立場…グループ or ソロ、どちらで活動したいのか(Kstyle)
KARA残留を希望 来年1月契約終了のニコルさん(産経ニュース)


KARAは今日10/8横浜アリーナを皮切りに‘KARA 2nd JAPAN TOUR 2013 『KARASIA』’がスタートします。
ツアーで、何か発言があるのでしょうか?




更新情報(新着順)