<ソウルドラマアワード2015>「深夜食堂」が外国ドラマ賞を受賞

2015年09月11日 23:50

WoW!Koreaツイッターより。


上記記事より抜粋
<去る10日、韓国・ソウル上岩(サンアム)MBC文化広場で開かれた「ソウルドラマアウォード2015」受賞式にて、日本のドラマ「深夜食堂」が年間最高人気外国ドラマ賞の栄光を手にした。

 受賞式に参加した小林薫(64)はトロフィーを受け取り、笑顔で受賞の喜びを伝えた。>

「深夜食堂」は今年韓国でもドラマ化され、小林薫さんが演じたマスター役をキム・スンウさんが演じました。

Kstyleツイッターより。
  


*関連記事
「ソウルドラマアワード」今年最高のドラマ&男女俳優を発表!(Kstyle)
神木隆之介&韓流スターイ・ヨンエが出会った…ツーショット写真公開(Kstyle)

日本からは、アジアスター大賞をオダギリジョー、アジアスター賞を神木隆之介くんが受賞!

神木くんといえば、2011年の同受賞式でのユチョンとの2ショットが微笑ましくて印象的でした。

懐かしい動画を。
YouTubeより。


(Cr.Prince860126)


ウォンビン×深田恭子の2002年日韓共作ドラマが9/9(水)発売へ

2015年06月18日 23:39

Kstyleツイッターより。


2002年2月にTBSで放送された「Friends フレンズ」。
このドラマが13年経ってBlu-ray Boxとして今秋発売されることになったそうです(DVDは2002年に発売)

懐かしいです。韓国の俳優さんを見たのは、おそらくこのウォンビンが初めてだったと思います。
主演の深キョンとウォンビンが本当にかわいく、素敵なラブストーリーでした。
当時は知らなかったんですが、イ・ドンゴンやハン・ヘジンも出演していたんですね。

その後2002年10月にテレビ朝日で深夜に放送された初の韓国ドラマ「イヴのすべて」(チャン・ドンゴン、チェリム、キム・ソヨン)を見ているのですが、その時は正直、あまり面白いとは思わなかったんですね。
後になって分かったんですが、韓国MBCで20話で放送されたものを、日本では10話に短縮して放送したため、ストーリー的に無理があったんだと思います。

その後NHKで放送された「冬のソナタ」(2003年のNHKBSは見逃し、2004年地上波)を見て一気に韓国ドラマにハマっていったのでした。東方神起に魅せられたのは、さらにその後のことです。





草なぎ剛主演、日本版「銭の戦争」好調スタート!

2015年01月08日 01:26

2007年にパク・シニャン主演で放送され、最高視聴率37%記録した韓国ドラマ「銭の戦争」。
このドラマの原作コミックが日本でもドラマ化され、草なぎ剛主演で6日に放送が始まりました。

韓国ドラマのイメージが強烈だったので、どんな風にリメイクされるのか興味深かったのですが、日本版も面白いと思いました。普段優しい雰囲気の草なぎくんが、これからどのように変化していくのか楽しみです。

Y!ニュースより。

SMAP・草なぎ主演ドラマ『銭の戦争』初回14.1%の好発進
オリコン 1月7日(水)11時26分配信

人気グループ・SMAPの草なぎ剛が主演する関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『銭の戦争』の初回2時間スペシャル(後9:00~11:54、通常は毎週火曜 後10:00)が6日に放送され、番組平均視聴率が14.1%だったことが7日、わかった。視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区。

同作は、韓国の人気漫画家パク・イングォン氏の同名漫画が原作。舞台を日本に置き換え、東大卒の外資系証券マンというエリート生活から一転、自殺した父親の借金を背負い、家も仕事もすべて失ってしまった主人公・白石富生が、「金で失くしたものすべて、金で取り戻す!」と、復讐に燃え、どん底から這い上がろうとして、いつしか金に呑み込まれていく様を描く。
(以下略)
記事全文は→コチラ

*関連記事
草なぎ剛主演の日本版「銭の戦争」、高視聴率でスタート=韓国でも話題に(WoW!Korea)

*関西テレビ「銭の戦争」公式サイト→http://www.ktv.jp/zeni/index.html




 


「銭の戦争」を日本でリメイク、草なぎ剛主演

2014年12月02日 01:14

韓国漫画が原作の「銭の戦争」。パク・シニャンさん主演で2007年にSBSでドラマが放送されて、高視聴率を取り話題になりました。

その「銭の戦争」が、日本でリメイクされ、草なぎ剛さん主演で来年1月6日からフジテレビ系で放送されるそうです。
共演は、大島優子さん、木村文乃さん、渡部篤郎さんなど。

日本のドラマが韓国でリメイクされる例はたくさんありますが、その逆は少ないように思います。

思いつくままにあげてみると、
「マイ・ボス マイ・ヒーロー」(韓国では映画)
映画は見ていないんですが、日本のドラマは長瀬智也さん主演でした。

「ホテリアー」
ヨン様の役は、及川光博さん。ぺ・ヨンジュンさんもゲストで出演しました。

「魔王」
オム・テウンさんの役は生田斗真さん。 チュ・ジフンさんは大野智さんが演じました。

「猟奇的な彼女」(韓国では映画)
チャ・テヒョンさんの役を草なぎ剛さん、チョン・ジヒョンさんの役は田中麗奈さんでした。

韓国ドラマの「銭の戦争」は、かなり面白かったです。このドラマがどんな風に生まれ変わるのか、楽しみです。
衝撃的なラストはあのままなのか、など興味深いです。

*関連記事
SMAP・草なぎ、「今まで見たことのない復讐劇に」 ドラマ『銭の戦争』主演(Y!ニュース~オリコン)
『銭の戦争』、日本でリメイク..草なぎ剛がキャスティング(イノライフ)


 


仲間由紀恵の“悪女”ドラマ『サキ』1/8オンエア

2013年01月02日 22:55

『美しい隣人』で怖~い悪女を演じた仲間由紀恵さんの第2弾ドラマ『サキ』がいよいよ8日(火曜日22:00~22:54 )スタートです。

主題歌も同じく東方神起で「Catch Me -If you wanna-」

ドラマは、韓国ドラマばかり(最近特に)を見ていますが、このドラマは見たいです。
フジテレビHPにオンエア情報、予告動画などでています。→コチラ

*動画リンク
東方神起 / 1/16発売「Catch Me -If you wanna-」(CM)




更新情報(新着順)