渋谷KAVE~ビキニタパ~ゴッホ・デジタルアート展

2017年09月16日 02:37

先週、2回目のKAVEへ。

3階のカフェでお茶とケーキを楽しみながら、ジェジュン談義に花を咲かせました。
日本でドラマのファンミあるかしら?
でもやっぱりコンサートやってくれるといいね、等々。

平日だったせいか?4階のカフェはやっていませんでした。
3階はほぼ満席でしたよ。

メニューもまだ全部揃っているわけではなかったですが、プレオープン時よりは、さすがにスタッフの皆さんも落ちついた接客でした。

170906渋谷KAVEカフェ①

170906渋谷KAVEカフェ②
ケーキ類は、可愛くてとてもおいしいです。

私はストロベリーティーに抹茶とジャスミンのロールケーキ。
税込1458円。
けっこういいお値段です(汗)

その後2階のKAVEMALLへ。

Tシャツが50%オフなっていたので思わず買ってしまいましたw
メンズサイズなのでSサイズ購入。
丈は長めで細身のジーンズと合わせるとかわいいです。

170906渋谷KAVE MALL Tシャツ
50%オフで税込2970円。
生地がしっかりしていてお買い得だったと思います。


この後マークシティ4階にあるスペイン料理「ビキニタパ」でランチ。
雰囲気もよくリーズナブルで美味しくて、オススメです。

170906渋谷ビキニタパ②
170906渋谷ビキニタパ①
前菜3種付のビーフシチューのランチ。
コーヒーも飲んで1500円くらいだったかな?

パスタやパエリアなどのランチも1000円くらいからあります。
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13056546/


友人がたまたま見つけて面白かったと言っていたので、少し足を延ばして南青山で開かれていたデジタルアート展「親愛なる友フィンセント・ファン・ゴッホ」へ。

170906渋谷デジタルアート展ゴッホ①

こじんまりしたビルの会場だったので、通りすぎてしまい焦りました(^^;)

ゴッホといっても、自画像とひまわりくらいしか知らなかったのですが、生い立ちのナレーションもあり、勉強になりました。
スクリーンに映し出された絵の一部が風にそよぐ様に動いたり、表情が変わる様子が、とても面白かったです。

空いていたので、のんびり、ゆったり、日常の喧騒を忘れさせてくれたひと時でした。

こんな感じ。

170906渋谷デジタルアート展ゴッホ②

170906渋谷デジタルアート展ゴッホ③

https://www.das-muse.com/
青山センタービル2F
9/17まで。


5人組ボーカルユニットUNIONE(ユニオネ)の歌唱力にびっくり!

2016年07月23日 02:36

Kstyleツイッターより。


KstyleのタイトルからK-POPなのかな?と思って記事を読んでUNIONEのオフィシャルサイトに飛んで見たら、違ってました(^^;)

メンバーのJINが韓国籍で大阪府出身、SAMがフィリピン出身の日本育ち、ISSY、YUUKI、YUTAが静岡県出身だそう。ストリートライブやライブハウスを中心に活動し、グループ結成からわずか5カ月でメジャーデビューとなった今話題の(日本の)ボーカルグループでした。平均年齢25歳ですね。

そしてYouTubeにアップされている歌を聴いて、びっくり!!
5人とも本当に歌が上手い!
5人の奏でるハーモニーの美しさに感心しました。
一度、生で聴いてみたいな。

UNIONEオフィシャルサイト→http://unioneweb.com/

*関連記事
UNIONE、デビューシングルMV公開&リリースイベントも続々(Y!ニュース~音楽ナタリー)

*YouTubeリンク。
UNIONE(ユニオネ) 『One Sided Love』MUSIC VIDEO Short Ver.
[MV] UNIONE (ユニオネ) - (They Long to Be) Close to You
[MV] UNIONE (ユニオネ) -CHE.R.RY
[MV] UNIONE (ユニオネ) -海の声
[MV] UNIONE (ユニオネ) -三日月
[MV] UNIONE (ユニオネ) -Wherever you are





熊本地震災害緊急支援募金

2016年04月16日 21:38

14日夜に熊本県を中心に発生したM6.7の地震は「本震」ではなく、16日未明のM7.3の地震に先立つ「前震」とみられると気象庁が発表しました。
その後も広範囲で断続的に大きな揺れが続いており、甚大な被害を伝える報道に胸が痛むばかりです。

余震が続き地盤が緩んでいる上に今夜から激しい雨が予想されているそうです。
どうかこれ以上の被害が広がりませんように。

実家が熊本と言っていた友人を思い出しました。
連絡を取りたいと思ったのですが、きっと彼女自身も今は情報収集で忙しいと思い、まだ連絡できずにいます。
ご家族の無事を祈ります。

被害に遭われた皆さま、ご家族様にお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。





震災から5年、いま応援できること 「3.11」検索は応援になる

2016年03月11日 10:34

忘れられない、忘れてはいけないこと。

Yahoo! JAPANツイッターより。



Yahoo!基金ツイッターより。






福山雅治さん結婚でアジアも衝撃?

2015年09月29日 23:15

昨日発表された福山雅治さん(46歳)の結婚は、国内のみならず広くアジアでも大きく報道されたようです。
お相手は13歳年下の、女優、吹石一恵さん。
美しいカップルですね。
どうぞ、末永くお幸せに。

YAHOO!ニュースより。

福山結婚でアジアも衝撃!中国、台湾、香港でも報道
デイリースポーツ 9月28日(月)22時40分配信

シンガーソングライター・福山雅治(46)が28日、女優・吹石一恵(33)との結婚を発表した。福山は歌手としても俳優としても、中国語圏で人気が高く、知名度もある。中国や台湾、香港の大手新聞も、福山結婚をウエブサイトで大々的に速報した。
(以下略)
記事全文は→コチラ

*関連記事
福山雅治の結婚に中国人女性たち「人類最後の希望が消えた」「男神幸せに」(マイナビニュース)


福山さんの熱狂的ファンの友人は
<吹石一恵さんは美しい方だけれど、ショックすぎる・・・みんなのマシャだったのに~>
と落ち込んでいました。

そしてJYJファン、特にユチョペンさんにとっても、複雑な思いがあったのではないでしょうか。
福山さんファンのユチョンは、コンサートでも福山さんの歌を披露していますね。

ユチョペンの友人は
<ユチョンにも・・・いつか来る、その日が・・・>
と今から覚悟を決めたようでした(^^;)

ユチョンは元気でしょうか?
お仕事頑張っていますね、きっと。


*YouTubeリンク
150925 Park Yuchun to Gangnam-gu Office for the first time to work





更新情報(新着順)